Wednesday, December 28, 2011

本当に恥ずかしい話なのですが、ドネイションのお願いがあります。

12月11日の「四国環瀬戸内同時多発デモ」の時に、サウンドの機材を乗せていた軽トラックが自損事故に合ってしまいました。 その車はご好意で個人の方が貸してくださったものだったので、 運転者も前日から試運転をして当日に備えていました。運転者は少々お年を召されてはいますが、長年原発問題に取り組まれてきた立派な方です。車は自損保険にはいっておられず、いろいろ手を尽くしてくださった結果、買い替えざるをえませんでした。またお借りして積んでいた機材のうち机が特殊なものでこれも買い替えとなりました。これらの金額が合計116万円にもなり、補償をするため、主催団体の実行委員会も、サポート隊のネットワークが手を尽くしております。

しかし、なにぶん額が額なだけに、一部の関係者には心労や負担もおおきく、今後、伊方原発を止めるために中心となって、また、一丸となって戦っていかねばならない立場の愛媛県内において、同志の士気が低下することを懸念せずにはいられません。

ほんとうにお恥ずかしい話で恐縮です。しかしながら、もし皆様のお力添えをいただくことができるのであれば、

        ゆうちょ銀行以外の金融口座からでしたら、

    ゆうちょ銀行 ヒューマンチェーン実行委員会 田渕紀子
 
    店名 六一八(読み ロクイチハチ)           店番 618 


                預金種目 普通預金               口座番号 2704264


  
  ゆうちょ銀行口座からでしたら、


    記号 16190  番号  27042641
               (郵便口座をお持ちの方は、口座間送金で手数料が要りません)


へ、お気持ちをいただければ大変助かります。500 円、1000円程度の、ほんとうにできる範囲のお気持ちだけで結構でございます。

四国電力は、この冬、原発を再稼動することを断念しました。私たちは今、四国の電力が原発なしでまかなえることを証明しようとしています。原発依存の社会がすべてではないことを日本の皆様に見ていただきたい、そしてそのような未来が実現可能だということを大多数の日本人が信じることができれば、日本は変わってくると思います。 皆様のおかげで、それがかなうことを目前にしています。

               四国に住むただの主婦、 田渕紀子 tabuchi2004@yahoo.co.jp

No comments:

Post a Comment