Wednesday, July 27, 2011

誤って、セシウムが入っていると思われる食物を口にしてしまった時

クリス・バズビー博士
「名前、年齢、行動記録、何か自覚症状があればいっしょに記録して、髪の毛を日記のように貼り付けておくといい。将来の健康被害があらわれたときのために、記録にもなるし補償を求める場合の参考にもなる」

「矢ヶ崎先生 (琉球大学名誉教授) の話にあったように、なぜWBCがγ線しか見ていないから意味がないかというと、やはり (内部被曝してしまうと)β線で600倍の感受性があると。仮に線量計で(その場所の放射線量が)600分の1しかなくても内部被曝したときの被害は、γ線の核種(の被害の600倍)と同じになると、これは大変な差なので、やはりβ線や、α線を意識しなければいけないということです。」
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-723.html

日本に再び住み始めてもうすぐ1ヶ月、最近ようやく分かってきたのだが、大半の国民は、日本政府の安全宣言を信じていて、そうではないと言う人がおかしいと思っているらしい。

しかし、はたして、すべての人がこの日本政府の対応をみても、自分の国をまだ誇れるのだろうか。今の日本は旧ソ連以下だと、わたしは思います。

http://boingboing.net/2011/07/25/japanese-gov-unsure-of-fukushima-citizens-right-to-live-radiation-free-lives-video.html

抗議者は、そのおしっこを彼らにひっかけてやるくらいだと、海外のメディアも振り向いてくれるのではないかと思いました。







No comments:

Post a Comment